テーマは抽出・発酵・蒸留!
ノンアルコール専門店〈のん〉
渋谷に期間限定オープン

posted:2019.11.29

抽出、発酵、蒸留をテーマにした、まるでお酒のようなメニューの数々。お酒を飲む人も飲めない人も楽しめる、新しいノンアルコール専門店〈the NON-AL STAND - のん -(ザ ノンアルスタンド ノン)〉が、渋谷・神泉の期間限定スペース〈ツカノマノフードコート〉内にオープンしました。

ノンアルジャンルを開拓する新しい専門店

〈のん〉は、クラフトコーラの火付け役であるユニット〈ともコーラ〉とレモンサワーの火付け役である〈the OPENBOOK〉オーナーの田中開が手がける、ノンアルコールジャンルを開拓する新しい活動体です。

「お酒に弱い人たちでも、夜の時間を気軽に、そして我慢せず楽しめるようにしたい」「ノンアルコールでも選ぶ楽しさやストーリーまで味わえるようなものがあったらいいのに」そんな思いを実現するために、活動がスタートしました。

〈のん〉の活動では、好奇心をくすぐるドリンクで、お酒を飲む人も飲めない人も楽しめるドリンクを提供します。

月替わりのラインナップは10種類

毎月変わるノンアルコールのラインナップは常時10種類以上。旬のフルーツやボタニカルを使ったドリンクは、すべて店内で手づくり。抽出、発酵、蒸留の3つのテーマでメニューは展開されています。

素材の旨味を引き出すリキュールのような〈抽出〉のメニューは「和バラとベリー」「ゆずとジュニパー」「広島れもんfrom the OPENBOOK」など。炭酸水やミルクと割って、カクテルのように楽しめます。また素材自体の酵素によって熟したワインのような味わいになる〈発酵〉のメニューは「麦」「レモングラス」「柑橘」「柿」など。トニックソーダ割りでいただきます。

左から発酵をテーマにした「柿」「柑橘」「麦」「レモングラス」のノンアルコールドリンク。

そして、素材の香りを濃縮させたスピリッツのような〈蒸留〉は、30種類のボタニカルを使ったオリジナルのノンアルコールGINを提供。まるで本物のジンのような深い味わいです。

〈ツカノマノフードコート〉への出店は期間限定。この冬、大人のノンアルコールの世界を楽しみに、お店へ訪れてみてはいかがでしょうか。

information

〈the NON-AL STAND - のん -〉

address: 東京都渋谷区神泉町20-21 第一みどりビル1階
営業時間:18:30〜23:00
定休日:月・火
web:https://www.instagram.com/thenonalstand/