いま注目のバナナとの組み合わせ!
「発酵BLENDバナナヨーグルト&『カルピス』」が登場!

posted:2020.10.20

「カルピス」とヨーグルトという2つの発酵食品の組み合わせを楽しめる「発酵BLEND」シリーズに、期間限定で新しいフレーバーが登場。ヨーグルトとの組み合わせで朝食にぴったりなものとして人気の高いバナナを使った、「発酵BLENDバナナヨーグルト&『カルピス』」が10月20日(火)に発売になりました。

食物繊維が多く栄養価が高いバナナは、朝食に取り入れる人が多いフルーツ。また、バナナジュース専門店が増えているなど、2020年、飲料において注目度の高いフルーツです。そんなバナナは発酵食品のヨーグルトとの相性も抜群ですが、今回「カルピス」と出会いました。

「カルピス」とヨーグルトという2つの発酵食品に、さらにバナナが加わった「発酵BLENDバナナヨーグルト&『カルピス』」は健康的な乳性飲料で、甘ずっぱいおいしさを楽しめます。朝食時にはもちろん、小腹が空いたおやつ時にもおすすめです。

バナナは糖分と食物繊維が豊富な食べもので腹持ちがいいため、カロリーが高いイメージもありますが、「発酵BLENDバナナヨーグルト&『カルピス』」は1本あたり90kcalと控えめなのも、うれしいところです。

「発酵BLEND」シリーズは、2018年に「『カルピス』発酵BLEND PROJECT※」の一環として期間限定で発売し、お客様からご好評を受け、2019年からは通年販売商品に加えて期間限定商品も展開しています。

「カルピス」、バナナ、ヨーグルトがとけあった、新しい「発酵BLEND」。健やかな味わいの「発酵BLENDバナナヨーグルト&『カルピス』」で、満足のいく時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※「『カルピス』発酵BLEND PROJECT」は、発酵食品の仲間である「カルピス」が、日本各地に根付く”発酵”の魅力を更に広め発酵文化を盛り上げていく活動です。

information

「発酵BLEND
バナナヨーグルト&『カルピス』」

価格:140円(税別・500ml)
URL:https://www.asahiinryo.co.jp/products/milkybeverage/banana-yogurt_calpis/