「カルピス」とヨーグルトのダブル発酵!
「発酵BLENDヨーグルト&『カルピス』」がリニューアル

posted:2021.2.9

「カルピス」とヨーグルトという2つの発酵食品の組み合わせを楽しめる「発酵BLENDヨーグルト&『カルピス』」。甘ずっぱいおいしさを楽しめる健康的な乳性飲料として、発売以来人気を博していますが、2021年2月9日(火)にリニューアル発売になりました。

もともと「カルピス」とヨーグルト、どちらも親しみやすい発酵食品ですが、2つ同時に味わえるのがうれしいところです。今回のリニューアルでは、「カルピス」とヨーグルトの組み合わせだからこそ生まれる甘ずっぱいおいしさをベースに、ヨーグルトの味わいを強化。満足感はありながらさっぱりと飲める仕立てになりました。

また、カルシウム入り、脂肪ゼロなので、健康志向の高い人にとってもぴったり。毎日の朝食メニューとして、おやつや夜食としてなど、継続的に取り入れるのもおすすめです。

なお、「発酵BLEND」シリーズは発酵食品の仲間である「カルピス」が、日本各地に根づく“発酵”の魅力をさらに広め発酵文化を盛り上げていく活動である「『カルピス』発酵BLEND PROJECT」の一環として、2018年に期間限定で発売しましたが、お客様からのご好評を受け、2019年以降は通年販売しています。

以前に比べて健康を意識することが増えた昨今、「発酵BLENDヨーグルト&『カルピス』」は気軽に発酵食品を取り入れることができる一本です。発酵由来のカラダにうれしい“チカラ”を味わってみてはいかがでしょうか?

information

「発酵BLENDヨーグルト&
『カルピス』」

価格:140円(税別・500ml)
URL:https://www.asahiinryo.co.jp/products/milkybeverage/yogurt_calpis/